株式会社LIXILは、1台の手洗器の中に5つの役割を集約し、トイレの壁をすっきりさせることができる新カテゴリーのトイレ手洗「オールインワン手洗」を、2023年4月3日より全国で新発売する。価格は¥90,700円~(税抜・工事費抜き)。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により自宅で過ごす時間が増加している中、トイレの滞在時間は4人に1人が10分以上滞在※していると聞く。ただ用を足すだけではなく、考え事をしたり、スマホ・タブレットを使用したりするなど、トイレ空間は1人で落ち着く空間として使用されているとのこと。
※LIXIL調査より
今回新たに発売する「オールインワン手洗」は、1台の手洗器の中に手洗器・ミニカウンター・紙巻器・タオル掛・吊収納バーという5つの役割を集約してコンパクトにまとめた、新カテゴリーのトイレ手洗となる。これにより、器具をバラバラに配置する必要がなく、壁をすっきりさせることが可能だ。さらに、広がった壁のスペースを有効に使って、自分好みのインテリアに仕上げ、快適なトイレ空間をつくることができる。
さらに手の洗いやすさにもこだわり、指や手のひらで握らずにプッシュ操作でき衛生的なプッシュ水栓を備えているほか、コンパクトでも水はねしにくいよう、ボウルの深さに加え吐水角度にも配慮している。
商品特徴
1. 1台5役で壁がすっきり
1台の手洗器の中に手洗器・ミニカウンター・紙巻器・タオル掛・吊収納バーという5つの役割を集約してコンパクトにまとめることを実現。
これにより、壁の有効スペースが広がり、トイレ空間におけるインテリアの自由度が高まる。
2. 手の洗いやすさへのこだわり
・衛生的で使いやすい「プッシュ水栓」
指や手のひらで握らずにプッシュ操作で使用できる「プッシュ水栓」を採用しました。器具への接触も最低限で衛生的になる。
・手洗い動作がコンパクトに完結
プッシュ水栓の操作性に加え、石けんやタオルにもすぐ手が届くので、手を洗って拭くまでの一連の動作をサッとスムーズに行うことが可能。
3. 選定も施工も簡単
従来は、手洗器・紙巻器・タオル掛などそれぞれを手配し、複数か所の位置決めや壁補強が必要だったが、「オールインワン手洗」は5つの役割を1つに集約しているため、1品番で手配が完了し、施工箇所も1か所で済むので、プロユーザーの手間を省くことが可能になる。
製品詳細
製品名:オールインワン手洗
販売開始日:2023年4月3日(月)
価格:¥90,700円~(税抜・工事費抜き)
リリース: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000247.000015099.html