ダイソン株式会社は日本法人設立25周年を記念し、原宿でのイベント会場にて5月24日(水)より5日間限定でオープンする体験型ポップアップイベント「Dyson Launch Pad(ダイソンローンチパッド)-ダイソンの出発点」を開催する。
Dyson Launch Pad
本イベントではダイソンの最新テクノロジーを用いたインタラクティブなデモ体験の他、様々なコンテンツやワークショップを楽しめるとのこと。またダイソンのテクノロジーや製品の研究開発過程をより深く知っていただけるスペースにもなっており、プロのヘアスタイリストによるスタイリング体験や、新発売の高音質なDyson Zone™空気清浄ヘッドホンも体験できる。他にも、会場では対象製品の購入も可能とのことだ。
![Dyson Zone™空気清浄ヘッドホン_宣材写真](https://one-suite.jp/wp-content/uploads/2023/05/42335-97-d3574d3c6e8e2a21c071c86550c55666-3900x2194-1-1024x576.jpg)
創業者 兼 チーフエンジニアのジェームズ ダイソンは次のように述べる。
『日本の皆さんと同様、精巧に作られた作品や真に新しい技術が用いられた製品に心を奪われます。私のサイクロン技術に対する日本の方々の熱意により、最初のサイクロン掃除機「G-Force」の生産、製品化が実現し、初めて日本で発売できたのです。だからこそ、私自身にとって日本はとても大切な場所であり、そしてこれからも、日本のユーザーのためにも、他者が見過ごしがちな日常に潜む課題を解決するテクノロジーの研究開発に取り組みます。ビューティーテクノロジーから空気清浄機や掃除機テクノロジーに加え、空気清浄ヘッドホンなど、最新のダイソンテクノロジーを皆さんにご紹介できることを楽しみにしています。』
今回のイベントでは以下の製品を中心に展示される
・ Ceramic Pop(セラミックポップ) ヘアケア製品
ダイソンが1980年代に日本で初めて発売した掃除機、G-Forceをヒントにブラッシュピンク、マンダリン、ヴァーディグリスの3色で構成されている。加えて、素焼きの陶器の持つシルクのような滑らかさを連想させる仕上げが施されているとのこと。
![Dyson_Ceramic Pop_セラミックポップ](https://one-suite.jp/wp-content/uploads/2023/05/42335-97-0ec0900798955ddfeb502fb1208f24a6-578x492-1.jpg)
・ Dyson Zone™ 空気清浄ヘッドホン
都市の騒音と大気汚染という2つの課題に取り組むために設計されている。オーディオ再生だけで50時間※、空気清浄機能とオーディオ再生をあわせて4時間の再生時間、また3時間で100%まで充電が可能。
![Dyson Zone™空気清浄ヘッドホン_本体写真](https://one-suite.jp/wp-content/uploads/2023/05/42335-100-92585f20fb9e3903fca464d044da5d48-3900x2194-1-1024x576.jpg)
・ Dyson 360 Vis Nav ロボット掃除機
ダイソン掃除機のパワーを実現したことに加え、360°ビジョンシステムを搭載したロボット掃除機。また内蔵されている26個のセンサーによって、障害物の回避ができるなどインテリジェントなナビゲーションを実現しているとのこと。
![Dyson 360 Vis Nav ロボット掃除機_リリース写真](https://one-suite.jp/wp-content/uploads/2023/05/42335-97-bde4d2b369a050d2ba41be52638597fb-2048x1638-1-1024x819.jpg)
※性能は、環境や使用状況によって異なる場合がある。
※ニュースリリースより画像引用しております
イベント詳細
イベント名: Dyson Launch Pad(ダイソンローンチパッド)-ダイソンの出発点
会場:原宿Jing
日程:5月24日(水)~5月28日(日)
ニュースリリース: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000042335.html