出典:プレスリリース
記事内画像は同リリースより引用
2015年にニューヨークで創設された香水ブランド「Nomenclature(ノーメンクレイチャー)」をご存知だろうか。一番の特徴は天然香料ではなく、人工的に調合された合成香料を軸にして作られていることで、近頃流行りである天然素材を軸に据えていない珍しいブランドだ。
そんな「Nomenclature(ノーメンクレイチャー)」が、2024年4月29日(月)に、日本初上陸するということで紹介していこう。
Nomenclature(ノーメンクレイチャー)
日本初上陸する香水ブランド「Nomenclature(ノーメンクレイチャー)」
今回ラインアップされる香水は、香水業界やフレグランスの世界を革新的に変えた重要な芳香分子を称賛することを目指したコレクション「モレキュラー コレクション」4種類とZ世代をターゲットとした「モダン エクレクティクス コレクション」4種類の合計8種類。それぞれの香りはフランク・フォルクルやベルトラン・ドゥショフールといったレジェンド調香師の手によって生み出されているとのこと。
まずは「モレキュラー コレクション」から紹介していこう。「モレキュラー コレクション」は、世界トップの香料メーカー各社が開発した数々の名香を生み出す「キャプティブ」とも呼ばれる独占的な芳香分子のいくつかに焦点をあてたシリーズとのこと。洗練された要素が宇宙空間を彷彿させる「アデレット」、スパイスの冷たく燃えるような熱にクリーミーなサンダルウッドの要素が香る「オービタル」、香りの魂に潜む光と影を表現した「サイクー」、古典的なコロンを現代的に解釈した「シソー」の4種類がラインアップ。
続いて肌の香りやシングルノートを超えた、印象的で清潔な構成の「モダン エクレクティクス コレクション」。こちらはZ世代をターゲットにしたシリーズで、木質の豊かな雰囲気が肌にまとう軽いベールへと変わる「ミンティッド」、雨上がりの森のような柔らかな木と花の香りが地に足をつけたい人々を歓迎する「ウッド ドュー」、探すべき場所を知ってる人だけに見える一筋の光「ネオ ローズ」、人生は本当に美しく甘いものだと思い出す瞬間を演出する「ピンク アイボリー」の4種類がラインアップ。
どちらのシリーズも男女関係なく使用できそうで、結婚式などのフォーマルなシーンからちょっとしたおでかけなどカジュアルなシーンまで幅広く活躍してくれるだろう。
また上記で紹介した8種類は、下記店舗にて取り扱いを行うとのこと。気になる方は実際に足を運んでみてほしい。
店舗一覧
NOSE SHOP 麻布台 | 東京都港区麻布台1丁目3番1号 麻布台ヒルズ タワープラザ 2F TEL 03-6277-6320 |
NOSE SHOP 有楽町 | 東京都千代田区有楽町2丁目5-1 ルミネ有楽町ルミネ1 3F TEL 03-6810-0400 |
NOSE SHOP 札幌 | 北海道札幌市中央区南1条西3-3 札幌パルコ1F TEL 011-590-4822 |
NOSE SHOP オンラインストア | https://noseshop.jp |
日本初上陸の香水ブランド「Nomenclature」をぜひ試してみてはいかがだろうか。
製品概要
モレキュラー コレクション
商品名:アデレット / オービタル / サイクー / シソー
価格:50ml 19,800円
100ml 33,000円
モダン エクレクティクス コレクション
商品名:ミンティッド / ウッド ドュー / ネオ ローズ / ピンク アイボリー
価格:20ml 16,500円
75ml 30,800円
発売日:2024年4月29日
公式オンラインストア:https://noseshop.jp/
Nomenclature(ノーメンクレイチャー)